042-812-2110
外来のご案内

外来のご案内

横浜町田関節脊椎病院は関節・脊椎に特化した専門病院です。
股関節・膝・肩の関節疾患や首・腰の脊椎疾患に対して専門医が対応致します

当院より感染対策に関するお願い

外来スケジュール

外来スケジュール表

  • 休診日:祝日、年末年始 
  • 午前診療 9:00~11:30 / 午後診療 14:00~16:30  (月~日)

股関節外来

午前
9:00~11:30
藤田 宮島 宮島 佐野
午後
14:00~16:30
佐野 宮島 佐野

土曜の佐野医師外来は第2・第4週のみ
火曜の佐野医師外来は第1・第3・第4・第5週のみ

膝関節外来

午前
9:00~11:30
閨谷 宮島 宮島 ※1宮坂
午後
14:00~16:30
閨谷
宮島 ※1宮坂

※ 宮坂医師の外来は第2・第4・第5週の土曜日のみ

肩関節外来

午前
9:00~11:30
歌島 歌島歌島
午後
14:00~16:30

※ 歌島医師の木曜 診療は第2・第4週のみ
※ 肩関節はインターネット予約を受け付けておりません。恐れ入りますがお電話にてご予約をお願いいたします。

脊椎外来

午前
9:00~11:30
越宗越宗越宗
午後
14:00~16:30
越宗越宗越宗小野

メッセージ

当院は、整形外科手術を専門的に提供できる病院です。

しかしながら、通常の外来診療では、普段の生活で気になるちょっとした症状から、打撲、骨折などの外傷、首の痛み、手足のしびれ、足の痛みなど整形外科全般の診察、治療も行っています。

手術を前提とすることなく、何かお困りの症状があれば気軽に受診していただくことのできる整形外科専門病院です。

先に述べました通り、専門的な手術について具体的には、人工股関節置換術、人工膝関節置換術、脊椎手術を行います。関節に対するPRP-FD療法, APS療法(自己血を活用した注射治療)も行っています。

股関節疾患、膝関節疾患、肩関節疾患、脊椎疾患、骨粗鬆症を中心に各領域で経験を重ねてきた整形外科専門医が診療を担当します。外来担当医師の専門領域が曜日によって変わりますので、外来予定表を確認していただき予約をお願いします。予約なしでも外来受診は出来ますが、予約優先になりますので予約を取られることをお薦めします。

当院には整形外科で一般的に行われるレントゲン検査だけなく、CT・MRI・透視機能付きレントゲン、骨密度測定機を揃えております。そのため、レントゲン検査だけでは診断がつかない疾患も、精密検査を行うことで病気を診断することができ、患者様のご希望に沿った治療を選択することが可能です。

また、放射線科専門医が在籍しており、CT、MRIなどの検査機器を駆使した検査について即日検査診断が可能です。

当院では対応困難な外傷や疾患、特殊な検査や専門的な手術が必要と判断された場合には、適切な専門の医療機関に御紹介いたします。

診察予約について

電話予約042-812-2110
WEB予約https://www.ymo-hospital.jp/reservation/
※再診の方はお電話にてご予約をお願いいたします。

持ち物

  • 保険証
  • おくすり手帳
  • 他院での検査画像データがございましたら持参してください
  • 【カラーコンタクト使用されている方】眼鏡またはコンタクトレンズ保存容器一式
    (当日画像検査を行う場合がございます。 当院ではカラーコンタクトレンズを装着した状態でMRI検査を受けていただくことはできません。 当日はメガネで来院していただくか、 御自身でコンタクトレンズ保存容器一式をご準備ください。)

※画像検査に関する注意事項は、画像検査(CT/MRI検査)を受ける方へ」をご覧ください。

CT/MRI検査について

当日画像検査を行う場合がございます。
画像検査に関する注意事項は、画像検査(CT/MRI検査)を受ける方へ」をご覧ください。

労災保険について

  1. 労災保険の可能性がある方は、受診前にお電話くださいますようお願いします。
  2. 受診の際は、労災指定用紙を持参下さい。(初回持参が間に合わなければ、当月内に持参ください)

もし労災保険扱いであるにもかかわらず、健康保険などの保険証を使用されてしまいますと、別途手続きが必要となりますので、ご注意ください。
ご不明な点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。(TEL: 042-812-2110)

※労災指定病院一覧はこちら